人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験地 0

セミナー終わったけど。もう、今も顔熱い。

もう、俺じゃ駄目だって気もする。

朝から始まって、眠くなるような事を講師がダラダラ。
次にグループに分かれてディスカッションがあって。
合コン? みたいな感じ。 お互いの職業について「語らなくちゃいけない」。
普通は初対面だし、みんなクスクス笑いながらやるんだ。
俺はどうも駄目なんだ。どっちかっつうと張り詰めた空気の方がマシ。
クスクス笑いの中で自分は「失敗して笑われたらどうしよう」ってのが頭よぎって、上手く喋れない。

休憩の時、
トイレに行って「就職する勉強のための此処にいるんだから」って自分に言い聞かせたりもした。
コーヒー飲んで「よし!やってやる!」って気持ちになれたんだけど、いざ本番では駄目駄目。
すげえ落ち込んだし、すげえ家に帰ってゲームしていたい。
早くこの場所から離れたいって思った。

3回それがあって、1回目は上手くいったんだ。「あれ、イケル?俺成長したのかな」と。
でも、やっぱり2回目のは何時もの俺だった。スゲー脱力感あるし「・・やっぱりな」みたいな。

人間の成長って20で止まるから、23の俺はもう成長できない。
頭を斧でカチ割るか、稲妻が頭に落ちるしかしないと駄目かな。

セミナーはまあまあだった。それより自分の弱点が浮き出て来過ぎ。
GAME OVER  


いかに、現実から逃げて来たか痛感してる。
ゲームいくらやっても、理想の自分を追い求めても、向かい合わなきゃいけない。
ゲームだと楽しく自分のキャラが成長していって強いボスとか倒すんだけど、
現実に置き換えると、
自分に大きな問題(強いボス)を倒そうとすると、経験地貯めるのすげえ辛い。
俺もゲームやってる時「自分自身も経験地積んでレベルアップしようぜ」って思うけど。
現実は敵が強い。俺の(性格とかスキル)武器じゃ難しい。

この日意味が合ったのか。経験地、積めたのかなって思う。

明日の予定は分からない。22日にまた別の場所でセミナーあるけど・・・
本当の所。やってみなきゃ分からないのかなって感じる。
テストの練習でも実践があるから練習するんであって。
企業の面接受けてみて、失敗してから、こういう所はあるのかなってね。

( ´△`)アァ- とにかく疲れた。 どうしてもあの空気が恐い。
by dyausy | 2008-01-12 18:36